SSブログ

極黒のブリュンヒルデ 第169話 「笑顔」のあらすじ [極黒のブリュンヒルデ]

極黒のブリュンヒルデ第169話 「笑顔」のあらすじになります。

 その前に柱文にあるこれまでのあらすじです。


 「魔女となった少女達による戦いの物語。フリストによる国会襲撃が世界中に波紋を呼ぶ中、カズミ達は村上がV機関にさらわれた確証を得る。

 一方その頃村上は、父の案内で「神を喰らう忌まわしき巨人」ロキと対面させられていた。

 初めて見る宇宙人の姿に驚愕する村上に、父は「ロキにお前を食わせる」と告げるのだった。」


 本来が段落分けていませんが、読みやすいかなあとあけることにしました。





 



 ヤングジャンプ公式ツイッターになります。

 ちなみに次週(12月17日)は極黒のブリュンヒルデは休載になっています。ご注意ください。


 それでは、岡本倫アンケートと詳細になります。





  スポンサードリンク

 





   【今週の質問】   先生にとって2015年最大のニュースを一つ、教えて下さい!


               いつも通りでした。来年に期待します。


               来年はアニメの続編期待したいですね!

 

 それでは、詳細になります。


 「捕(とら)われの寧子(ねこ)は一人寂しく膝を抱え…。」


 が最初の柱文。


 牢屋のベッドの上で体育座りの寧子。もの思いにふけっていると楽しいことを思い出すとそこにでてくるのは村上だった。


 場面は変わり、ロキ(神を喰らう忌まわしき巨人)に村上を喰わせるという父。焦る村上。自分に落ち着けと言い聞かせ、説明して納得させろと迫るが、喰われればわかると。しまったという表情の村上。


 わかるか!!と切れる村上。神殺しなのになぜ神を再生した?にロキは神ではなく、神を喰らう神の天敵だと。


 ロキが成長して、あと村上とヴァルキュリアを同化させるだけだと、そしてヴァルキュリアを呼べと、フリストは国会を襲撃しているので、予備をここに呼べと。

 
 突然、現れたのが、食事中だったらしく空気イスになった感じの寧子。オムライスだったらしく文句をたらたらと。

 そして寧子に声をかける村上。助けにきたが捕まってしまったと。寧子は村上に会えて嬉しいと笑顔をみせる。


 寧子を抱きしめ、記憶を失ってから初めてみた寧子の笑顔に村上は喜びの涙が流れる。

 
 その感動のシーンの後ろで父がこれから2人をロキに喰わせ、イブを交配させ一族の大願、新たな人類ソーサリアンの誕生だと。


 当然、切れる村上。黒羽は関係ないので手出しをさせないと。しかし、父は説得するつもりはないと。


 すると、突然、ロキがガラス壁を破り、寧子をつかみ、寧子の下半身を喰らう。それを見た父は、


 「おい」「残さずキチンと食べろ」


 と言い放つ。


 「ロキの無慈悲な一噛み…!!」


 にて、極黒のブリュンヒルデ 第169話 END

 次回は12月24日発売号になります。


  スポンサードリンク

 




 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。