SSブログ

極黒のブリュンヒルデ 第173話 「慢心」のあらすじ [極黒のブリュンヒルデ]

極黒のブリュンヒルデ第173話 「慢心」のあらすじになります。

 まずヤングジャンプ公式ツイッターです。





 それでは、柱文にあるこれまでのあらすじです。


 「魔女となった少女達による戦いの物語。佳奈と初菜のお陰で、ロキに捕食される寸前に助けられた村上と寧子。そのまま研究所を脱出するため、カズミの指示でエレベーターに乗ったのだった。しかしそこに、研究員に扮したロキが密かに乗り合わしてしまう。警戒していた村上は先手必勝でロキに銃撃を浴びせたのだが…。」


 になっています。


 それでは、岡本倫アンケートとあらすじになります。




 スポンサーリンク









 【今週の質問】   1月28日は故・小松左京氏の誕生日!さて、先生の好きなSF作品を一つ、教えてくださ
             い!


             アシモフのファウンデーションシリーズが好きです。


             読んでみたくなりますね!


 それでは、あらすじです。


 「狭き密室で正体を現したロキ!! 村上達に危機が迫る!!」


 が最初の柱文。


 正体をあらわし、腹はへっていたんだと羽の部分が食べるようの口、ドラシルのようになっているロキ。無線でエレベーターの扉を開けてと連絡する初菜だが、フレイヤの力でおさえこまれる。扉には警備員がゾロゾロと。

 
 「前にあんたが勝てたのは私の慢心のせい でも…」「本気になった私は絶対に負けない」


 と脳内でカズミに語りかける。


 「黙っとれ…私は… 絶対に村上(むらかみ)たちを助けなあかんのや…」

 
 そのセリフに嘲笑うフレイヤ。そして、

 
 「早く首の回線を抜きなさい」「でなきゃ脳を破壊してやる!!」


 と凄みをきかせた瞬間。フレイヤの回線の頭上の機械が壊れ、フレイヤは傷を負う。


 エレベーターの扉が開き、飛び出す4人(村上、寧子、佳奈、初菜)。怪物に呆然となる警備員。ロキはごりそう揃いじゃねぇかと警備員を喰らいはじめる。


 フレイヤは意識を取り戻すと、脳内でカズミが、


 「あんたなんも学習しとらんやんか 私をBクラスBクラス舐めおって…」「Bクラスもコードネームも他人が決めた評価や そんなもん調子に乗ったり人を見下したり…」「それを慢心っていうんや!! アホ!!」「あんたと違ってな!私には命をかけてもやらなきゃあかんことがあるんや!!」


 その言葉のあと口角があがるフレイヤ。


 「いたぞ!!ここだ!!」


 と研究員2人に見つかるカズミ。


 一方、逃げ回る4人。マシンガンも弾切れになり、捨てさり、佳奈はカズミにどこに逃げればと指示をあおぐ。

  カズミは指示をおくると、やめろと研究員はカズミをなぐり、首の回線を引っこ抜く。

 4人はカズミの指示とおり進むが、扉がロックされており、警備員に銃をむけられる。即射殺の命令だに銃をかまえられ、佳奈はカズミに呼びかける。

 首の回線を抜かれたのに、扉は開き、その中へ飛び込み、即扉をしめ、一安心。だが、初菜がなにかに気づき、その方向を見ると、なんと鷹鳥小鳥が!

 
 「なななななななななな」「なんですかあなたたちはーーー!!」


  スポンサーリンク

 






 研究員は扉のロックが解除されたことに驚き、何をしたんだー!とカズミの胸ぐらをつかむ。無線機に気づき、隠してやがったと破壊する。


 「緊急事態に備えて…」「予備の回線を用意しておくんは基本やで…」


 苛立つ研究員はカズミを蹴り飛ばし、拘束したことを小野寺所長に報告。


 「いちいち報告すんな」「さっさと殺せ」「言っとくが銃で殺しても意味ないぞ」「侵入者の中に回復の魔法を使う魔女がいる」「イジェクトしろ」

 「……了解」

 「すまんな村上… 脱出まで手伝うのは無理やった… けどその部屋には普通の職員は入れん… あとはそっちでなんとかしてくれ…」「私に出来るのはここまでや」

 
 カズミを押さえる研究員。侵入するのにこんなもんつけやがってと、カズミのカチューシャを無造作に外すと、


 「やめろ!!」「それに触るな!!」

 にうるさいと蹴られる。

 
 「村上の…」「村上が私にくれたプレゼントなんや…」

 
 涙を浮かべ通路に放られたカチューシャに手を伸ばすが、頭をおさえられ、イジェクトボタンを押されようとする時、研究員の足、肩がピストルで撃たれる。


 「フレイヤより強い魔女なんてなかなか得がたいわ 私のものになるなら助けてあげる」


 とカズミを助けたのは土屋邑貴。


 よもやカズミを土屋が助けるとはなかなかの展開ですね!


 「助けに来たのは、組織の若き職員…土屋邑貴(つちやゆき)!!」


 がラストの柱文。


 次号、謎の部屋に辿り着いた村上達は…!!


 極黒のブリュンヒルデ 第173話  

                          END




 スポンサーリンク







 PR by A8net






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。