SSブログ

極黒のブリュンヒルデ 第178話 「選択」のあらすじ [極黒のブリュンヒルデ]

極黒のブリュンヒルデ第178話 「選択」のあらすじになります。

 まずはこれまでのあらすじです。柱文のです。

 「魔女となった少女達による戦いの物語。巨人“ロキ”が、空腹を満たすため見境なく人間を食べ始めた。仲間を守るためロキに立ち向かう寧子だったが、逆に力の差を見せつけられる結果に…。」


 週刊ヤングジャンプ公式ツイッターからです。




 それでは、岡本倫アンケートと第178話のあらすじです。





  スポンサーリンク







   【今週の質問】   もし、先生が一万円札のデザインを一存で決められるとしたら、肖像画は誰にしますか?


               聖徳太子に戻します。


               聖徳太子のデザイン良かったですよね。


 それでは第178話あらすじになります。


 「寧子(ねこ)VSロキ。人類の未来が委ねられるた戦い!!」


 が最初の柱文。


 寧子がロキに掴まり、絶望ムード。小野寺もロキの周りでは魔法は使えず、巨大化で効果は薄まっているかもしれないが、掴まれたら無理だと。すぐに食べられる寧子。


 しかし、そこから5体満足で復活する寧子。ロキの内部なら魔法が使えると。ロキの羽の口も再生する。ロキは食い足りねぇなぁ…と。

 佳奈、初菜はロキがしゃべったり、寧子の内部からの破壊も効いていないと。

 カズミは、

 
 「私は…」「ホンマに役立たずやな…泣いてるだけで…」「私は村上(むらかみ)のために」「何も出来へん」「何も出来へんわ…」


 と涙を流す。そこへカズミに声をかけるものが。


 意識をとりもどした村上。

 
 「良太(りょうた)」


 と声をかける村上の父親。巫女と小鳥とともに一段高い所に登場。


 「最後の別れを言いに来た」「このグラーネはじき孵卵する」「どうなるかはお前も知っているだろう」「ロキが喰わずとも…」「人類はアイン・オフ・ソウルの光で絶滅する」「人類を滅亡から救えるのは良太」「お前だけだ」「ロキが良太を喰い取り込めばお前は真に自立した新たな人類となる」「アイン・オフ・ソウルでも死ぬことはない」「お前がロキの意識となりロキの能力を手に入れるのだ」「人の姿を失うが… 人類は完璧なDNAを手に入れることが出来る」「良太 私はお前を愛している」「だからこそお前を後世に残したいのだ」


 と言い放つ。

 なんかいいこと言っている感じですが、人の姿を失ってしまうので、当然、


 「……お前な…」「ふざけんなよ…」「10年以上顔を見せずに…愛していただと!?」

 「理解できなくてもいい そもそも親の愛情など子には伝わらぬものだ」「だが何度でも言おう」「私はお前を愛していると」


  スポンサーリンク

 





 次の瞬間ドヤ顔の村上の父親はロキに食われる。

 岡本先生らしさがでていますね。


 「お前…」「前から生意気なんだよ…」

 「これでいい…」「良太…選ぶのはお前だ…」

 
 と良太に選択がゆだねられる。

 小野寺は、

 「……グラーネがもうすぐ孵卵してラグナロクが始まるのは本当だ」「だがこのオンナをイジェクトして殺せば止められる」

 「えっ…ええ!?」

 と当然小鳥。そこに助けの声が!

 
 「それはなりません」

 と巫女。

 「でっですよねー!!」

 「誰もグラーネの孵卵を邪魔できないようこの女の両手足を切断した後ここから遠く離れた場所に転移させます」「あなたたちばどこかでこの女を見つける時にはもうラグナロクが始まっているでしょう」

 「えっ…えええーーー!!」

 と小鳥は救いがなくなる。

 巫女は、ロキに食われるのなら、ロキの口の中へ移動させると。拒否するならそれはそれであきらめると。

 村上はそれ以外に救う方法はないのかと問うが、巫女は

 「ありません」


 その声に反論する声が、

 
 「あるわよ」

 
 とピストルで巫女の頭を撃った土屋。あと小鳥をイジェクトすればと。それで村上をロキに食わせれば一件落着と小野寺。寧子に村上をロキにくわせろと。

 村上も寧子にクロネコ頼むと。ロキのところへ、それしか方法がないのだと。悩む寧子。

 そこへ、


 「もう一つ方法があるわ」


 と土屋、


 「地球のどこかにある宇宙人たちの記憶を司る器官『エッダ』を破壊すればいいの」「それでロキはただの肉塊になる」


 なぜそれをと小野寺。土屋はセクションを超えて情報を集めていて、操網の魔女の3つめのボタンを押してエッダへアクセスすることが出来る。出来るのはSクラスの操網の魔女だけで、イジェクトと引き替えになるのでフレイヤは協力しないでしょうと。


 そこで村上が気づく。

 「……操網?」「まさか…」

 「彼女が喜んで協力してくれたわ」「自分の命と引き替えでも助けたい人がいるって」


 「土屋の秘策!しかしカズミが…!!」


 がラストの柱文。

 何も村上のために出来ないと涙を流していたカズミに声をかけたのは土屋だった。

 カズミは喜びの涙を浮かべ魔法を使っていた。

 次号、決意のカズミに寧子と村上は…!?

 
   極黒のブリュンヒルデ第178話 

                END


  スポンサーリンク

 




 
 PR by A8net.






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。