SSブログ

極黒のブリュンヒルデ 第180話 「神」のあらすじ [極黒のブリュンヒルデ]

極黒のブリュンヒルデ第180話 「神」のあらすじになります。

 まずは柱文のこれまでのあらすじです。


 「魔女となった少女達による戦いの物語。カズミが命を犠牲にし、ロキの記憶を消去させた。突然の死に悲しむ村上たちだったが、ロキは再び立ち上がった。飢えた化け物として…。」


 前号の極黒のブリュンヒルデ第179話 「カズミ=シュリーレンツァウアー」はこちらです。

   http://gokukokuno.blog.so-net.ne.jp/2016-03-17


 ヤングジャンプ公式ツイッターよりです。




 それでは、岡本倫アンケートとあらすじになります。




  スポンサーリンク







  
   【今週の質問】   先生が今「見に行きたいなあ」と思っているものを一つ教えてください!


            エジプトのピラミッドが見たいです。


            ピラミッド壮大でしょうね!





 それでは、あらすじになります。


 「暴走したロキ!打つ手はあるのか…!?」


 が最初の柱文。


 土屋がちゃんとカズミがエッダを破壊しなかったので、ロキが消えることなく、本能で暴れだしたことを語り、ロキはおおいかぶさるように顔を溶かし人を食おうとする。

 分かりにくいと思いますので、柱文の人物紹介での、ロキのところに、「現代に蘇った巨大な宇宙人。液状化させた肉体で、生物を吸収することができる。」

 溶けたカズミのところまで来て、消し去っていく。その様子を村上は涙をながし、「カズミ」と呼び愛惜をあらわす。そして次に冷静に戻り、


 「上に逃げろ!!」


 と指示をだし駆け出す。

 反応できなかった研究員の五十嵐はのみこまれ、村上にもせまりくる。佳奈が叫ぶが、

 っと村上を押したのは、小鳥だった。

 村上を助け、かわりに小鳥がとけはじめた。


 「……小鳥(ことり)…?」「小鳥!!」

 「気にしないでくださいどうせ私はイジェクトされるのでしょう?」「だったらこれもそんなに」「悪い死に方ではありません」「変ですね」「私前にもこうしてあなたの涙を見た気がします」


 と記憶がどこか伝わっていたのか、悲しい別れとなって溶けていった。

 悲しみに沈む村上に佳奈が村上、逃げろ!と声をかけまた上へ駆け出す。

 そしてついに逃げ場がなくなった5人(村上、佳奈、初菜、土屋、小野寺)。


 「こりゃ本格的に世界の終わりね」「もうどうしようもないわ」


 という土屋の言葉に、村上は、


 「まだ方法はある」

 「は?」

 「ロキが復活してすぐの時は…」「今と同じように理性も無く本能のままに動いていたんだ」「そのときにもおれは一度食べられそうになっている」「でも他のみんなはあの羽に喰われたのにおれだけは口で喰おうとした やっぱりおれは特別だったんだ」「さっきのロキはおれを絶対に食べないと言った」「でも今のロキなら食べるかもしれない」「カズミがロキの理性を消してくれたから……」


 と村上が喰われることで助けられる方法をいう。もちろん村上は死んでしまう。



  スポンサーリンク








 村上の言葉に反応するように、ロキの手が近づく。


 「……」「ホントに来た…」

 「イヤだ!!」「村上君やめて!!」

 「……でも」「カズミがしてくれたことを無駄にするわけにはいかないよ」「おれはどんな姿になっても必ずお前たちを見守っているから」「約束する」

 「村上君」


 初菜は決死の説得を行うが、カズミのことをいい、少し悲しげな表情もあるが決意していた。

 ロキの手が村上に近づいた時に衝撃が。

 村上を助けたのは寧子だった。片手をあげ立ち向かうポーズをして、クロネコの村上の言葉に涙を浮かべ、


 「私まだ何もしてない!!」「私…」「良太(りょうた)を守るために強くなったのよ!!」「何もしないまま良太を見殺しになんか出来ない!!」

 
 寧子の必死の言葉に涙を流し、クロネコと名前をよぶ村上、次の瞬間、

 寧子にキスをする。

 
 「それじゃクロネコにお願いだ」「おれと一緒に」「ロキに取り込まれてくれないか?」


 心中になるが、村上と一緒というので、寧子の表情が澄み切ったように、「うん」と村上に抱きつく。抱きしめる村上。


 だが、村上はハーネストの左下のボタンを押し、寧子の力を使えなくすると、そっと寧子をつきはなし、自身はロキの手の中へ。


 「クロネコにはもう前に助けてもらったよ 今度はおれの番だ」


 と一人犠牲になることを選ぶ。

 ロキに喰われようとなる村上。


 「良太ーーー!!」


 と叫ぶ寧子だが、ロキは村上を喰らいおたけびがあがる。





 不思議な空間に浮いて横たわる村上。


 「ここはどこだ… ロキに喰われておれ…」「なんだこれ… 全身に力がみなぎる…」「これが神様の力なのか 力を持つって…こういうことなんだ…」「今なら何でも出来る… 人に罰を与えることだって… 太陽だって壊せる気がする…」


 力を得た恍惚感が描かれるのうまいですね。


 「でも…」「今のぼくがしなくちゃいけないことはひとつだ…」


 黒かったロキが、白く村上の姿に変わっており、


 「我が身よ滅びろ」


 「すべてを守るためーー!!」

 
 がラストの柱文。


 ついに次号最終回。

 次号、最終回センターカラー!!物語の結末は…!?

  極黒のブリュンヒルデ 第180話

              END


  スポンサーリンク







 PR by A8net.






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。